WordPress高速化のためのCDN構築サービス開始のお知らせ

PRODUCTION C-TIMEは、新しいソリューションWordPress高速化のソリューションとして、CDN構築サービスを開始いたします。

WordPressは、オープンソースであり、なおかつプラグインも豊富にあることなどから、広くウェブサイト制作に利用されております。しかし、カスタマイズが進むごとに、また、データが増加するごとに、表示が遅くなったりといったトラブルが発生することがあります。

今回、ご提供を開始するサービスは、Amazon Web Services (AWS) が提供するContent Delivery Network (CDN) である、Amazon CloudFrontを利用することで、既存のWordPressには手を加えることなく、表示を高速化するサービスとなります。お客様にAWSアカウントを作成いただいて、C-TIMEにて設定作業を実施するサービスとなります。様々なウェブサイトの構築、運用のノウハウを生かして、設定作業を自動化するなどの作業効率化を行ってきたことで、低価格でのサービス提供が可能になりました。受注から最短2営業日で納品が可能です。

低価格なレンタルサーバーを利用しているようなケースにおいても、負荷にも強くなるため、維持費をおさえつつ、高速化のみ実現することが可能です。AWSの利用料金はお客様負担となり、転送量に基づく課金となりますが、一般的な規模(月間10,000PV以内)のウェブサイトであれば、数十円~数百円程度の利用料金で利用可能です。

ただいま、制作会社様むけのプレビュー版としてサービス提供をしており、制作会社様限定で1サイト分無料でサービス提供をさせていただきます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

ウェブサイトは、
ロングライフをあたりまえに。

  1. C-time Cloud CMS
  2. お問い合わせ
  3. 資料ダウンロード